昨年の4月1日以降、僕の体重は日増しに増加・・ どんな事をしても体重を元に戻す!
-->

今回は戦略を立てようと思う。
で、この本を買ってみた。

1日12秒お腹ぺったんこダイエット
「三日ボウズ」では終わらせない!1日12秒お腹ぺったんこダイエット


何故この本か?
それは石田淳氏の他の書籍を
読んでなかなか良かったからかな。

石田氏は、
行動科学マネジメントの
日本での第一人者で、
「続ける技術」の著者です。

僕は、この「続ける技術」を読んだ後、
3日坊主が少し修復できた感じがしました。
だから、ダイエットに関しても、
効果があるのでは?と思い内容も見ずに、
購入しました。

今、目の前にあるのですが、
まだページを開いてません・・・


ちょっとコレ読んで、
今後のプランを考えたいと思います。


あっ、
この本の他にもう一冊気になる本があったので、
これも購入済みです。
こちらは今度紹介します。



関連タグ : ダイエット, 1日12秒, お腹ぺったんこ, 石田淳,

今回はこれまでのように、
なんの策もないまま、
やみくもにダイエットするのは、
やめました。

で、色々調査して、
「体脂肪が落ちるトレーニング 」
って本を購入する事にしました。


1日10分「クイック・スロー」で
自在に肉体改造ってキャッチコピーに
つられてオーダーした訳ですが、
レビュー総数が54 件に対して、
なんと37件が★★★★★!!
コメントも絶賛。

なかなかいいんじゃない??
とか思ってます。
昨日オーダーしたので
明日くらいには届くかな?

ちなみに今日も体重は75k前後を
うろうろしてました。

関連タグ : ダイエット, 体脂肪が落ちるトレーニング, 体重,


今度こそは!
と誓ったのが8月16日。
そして、今日は12月6日。
その間更新ゼロ。


本当に続かない自分に腹が立つ。
と言うより、
ダイエットに限らず、
この飽きっぽい性格どうにかして・・
って思う事が最近多いな・・。


そういう意味ではダイエットに
成功している人は、
本当にすごいと思う。
おそらく、他の事をやっても
続けてそれなりの結果を残すんだろう。


まっ、
これまでの事はさておき、
またまた「ダイエットやろう!」って
思ってしまった訳です。
当然、「今回こそは!」って思ってます。



今まで、
何の作戦もないまま、
と言うか、
ダイエットに対する知識は

限りなくゼロに近い

感じでやってきたのですが、
これじゃだめだと思ってます。


これまでの、
ダイエット方法は、
なるべくカロリーの低いものを選んで食べる
ってくらい。
ほんと幼稚ですね・・・



そこで、
今回はきちんとダイエットに対する知識を得ながら、
試みてみようと思っています。
やはり成功した人の言う事を真似た方が、
断然目標を達成する時間が短くなると思いますので・・・



12月6日昼の体重
ちなみに今図った体重です。
微妙に75kくらいで推移しています。




P.S
昨日のK1はすごかったなぁ。
久しぶりに超手に力が入りました。
シェルト強かった・・・
バダハリもなんだか大きくなって
強くなってた。
アーツの腹が割れてた・・・

実はK1見て再度やろう!って思いました。
アレから

かれこれ2か月。

何も気にせず食べてました・・・・

その結果

コレ↓
8月16日朝の体重

夏真っただ中に太っちゃいました・・・

ハァー・・・・

意志の弱さが露呈した結果になりました。


なんとなく感じていたのですが、

現実を知りたくなかったので、

体重計には乗れませんでした。

で、盆休みも終わりと言う事で、

勇気を出して乗ってみました。

で、この結果。




と言うことで、

仕切り直しです。

現在77.4k。

で、

11月までに10K減?を目指したいと思います。

3か月で10kって言うのは正しいのかどうか?

ってところから調べる必要があると思いますが、

とりあえず目標と言うことで。

3か月で10Kと言う事は

1か月に3kずつ落とす必要有。

で、10日に1kくらいですね。

なんとなくできそうな予感?

で、手法に関して前回は独自のやり方で

勝手にやっていたのですが、

これは、効率が悪い・・・と思うので、

今回は何かを参考にしてやりたいと思います。




で、


とりあえず、2,3日で


どんな手法を使ってダイエットするかを


決めたいと思います。



友達曰くとっても人気あるそうです。
シャングリラダイエット本。

どうも進みません。

平日は仕事が忙しくってなかなか読む時間が無い・・

と言うかあんまり読む気にならない。

どうも一生懸命さが足りないというか、

現状に甘んじてる感があります。




どんな事をしても65k台にする!

って決断したのに、

心の底からそうなりたいと思ってるのかどうか分かんない感じです。

指の怪我がまだ完治しないので、

海に行くこともなく、人に見られることもないので

なんとなく「いいや・・」って感じになってますね。



これじゃだめです。

人は痛みを感じないと努力しないと言いますが、

本当ですね。

多分、海に行って誰かに

「太ったね」

と一言言われれば、

一気に65kを目指すんだろうなって思います。




だったら、そう言われてる自分を頭に描いて

嫌な気分になってみようと思います。

・・・

なれました。

とっても嫌な気持ちです。

なんだかやる気がわいてきました。

これから本読んでみます。



6月12日朝の体重
今日の体重
↓↓↓↓
6月9日朝の体重


あいかわらず73k前後をウロウロ。

ついにシャングリラダイエット読み始めた。

あるものを飲めば食欲を抑制できるそうです。



シャングリラダイエットは、

オリーブオイルなどを一定量飲むことにより、

食欲(カロリー摂取量)を抑制し、

ダイエットしたり、ダイエットした状態を維持したりします。

素直に効きそう・・

週末アイテムを買ってきてはじめてみようと思います。

それまでは現状維持。





関連タグ : ダイエット, メタボ, シャングリラダイエット, 体重, 減量,

どうも減らない・・・

6月7日朝の体重

このブログを始めたのは77.7k。

そして今73k。

ダイエット初めて約2か月で4.7kの減量です。

この数字はまずまずだと思ってます。




でも、1か月目で73K前後まで落としたので、

2か月目はほぼ横ばいって事になります。

限界?

これは限界かな?って思い始めました・・・




ちなみに、限界と言うのは

何の策もなく減量し目的を達成する

って事に対して限界??って事。

これまでやってきたことは、

・食事のカロリーを認識してから食べる。 いつの間にかやってない・・
・土日はスポーツ(海)            骨折により停止・・
・夜遅い食事は避ける            最近普通に夜遅い時間に食べてる・・

ん!?大した策でもないのに、決めたこと全然できてないじゃん!!!





ハイ・・・

そのとおり、なんとなく気がついてました。

手を怪我したあたりから、決めごとが全部いい加減になってました。
ジコケンオ・・・

見て見ぬふりとはこの事でした。




気持を切り替えて

今度こそ目標の65k台へ一直線で行くことにします。

決断です。

どんな事があってもやり遂げます。

真面目に策を考える必要があると思います。

とりあえず、以前からココでお話していた

シャングリラダイエット

の本読みます。

ダイエット・・・

なかなか侮れませんね。



おひさしぶりです♪

なんと20日ぶりの更新です。

きっと、3日坊主って思われてたんだろうな・・

イヤイヤ・・・
そんな事思うほど真面目に
読んでくれる人はまだいないですね・・・




実は5月17日のブログを書いた後、

海に行きました。

そして、怪我をしちゃいました(TiiT)

凄く大きな波にやられてしまい、

僕の右手は固定され動かなくなってましたとさ・・・



前置きはさておき、

その間の体重はと言うと、

コレです↓
6月6日朝の体重

一応72k台キープです♪

ただ、この値は、少しずるいかもしれません。

今日は家のバスをサウナ代わりに使い

汗を相当かきました。

最近、お風呂で読書するようにしてます。

コレ、結構効果的で一石二鳥です。

読んだ本の感想とかも、そのうちまとめたいなって思ってます。

そのうち紹介しますので、気が向いたら見て下さい。

では、明日からは毎日更新再開します。
遂にきました♪

72k台突入です。
↓↓↓↓
5月16日朝の体重

でも、これは少しズル?をしました。

今日は朝時間があったので、

ゆっくりお風呂に浸かり、

汗を一杯かいた後の測定です。

だから、本来の値とは少し違うと思います。




また、明日から食事内容をつけて行こ。

明日は、海は荒れそうです。

相当、体力使う予定なので、

思いっきり運動してガッツリと

食べたいと思います♪

関連タグ : ダイエット, メタボ, 減量, 体重, シャングリラ・ダイエット, 80K,

昨日はブログ書く時間が全然取れず・・

で、昨日の朝の体重は、

74kでした。

5月15日朝の体重

今日もこれからシャワーを浴びて、

体重チェックする予定です。

が・・・

昨日の夜少し食べすぎました・・

この2日くらいいい感じなので、

モチベーション維持のため、

今日はあまり体重図りたくないなぁ。

って感じです。

関連タグ : ダイエット, メタボ, 減量, 体重, シャングリラ・ダイエット, 80K,

