ダイエット

ここでは、「ダイエット」 に関する記事を紹介しています。
-->

今回は戦略を立てようと思う。
で、この本を買ってみた。

1日12秒お腹ぺったんこダイエット
「三日ボウズ」では終わらせない!1日12秒お腹ぺったんこダイエット


何故この本か?
それは石田淳氏の他の書籍を
読んでなかなか良かったからかな。

石田氏は、
行動科学マネジメントの
日本での第一人者で、
「続ける技術」の著者です。

僕は、この「続ける技術」を読んだ後、
3日坊主が少し修復できた感じがしました。
だから、ダイエットに関しても、
効果があるのでは?と思い内容も見ずに、
購入しました。

今、目の前にあるのですが、
まだページを開いてません・・・


ちょっとコレ読んで、
今後のプランを考えたいと思います。


あっ、
この本の他にもう一冊気になる本があったので、
これも購入済みです。
こちらは今度紹介します。




関連タグ : ダイエット, 1日12秒, お腹ぺったんこ, 石田淳,

今回はこれまでのように、
なんの策もないまま、
やみくもにダイエットするのは、
やめました。

で、色々調査して、
「体脂肪が落ちるトレーニング 」
って本を購入する事にしました。


1日10分「クイック・スロー」で
自在に肉体改造ってキャッチコピーに
つられてオーダーした訳ですが、
レビュー総数が54 件に対して、
なんと37件が★★★★★!!
コメントも絶賛。

なかなかいいんじゃない??
とか思ってます。
昨日オーダーしたので
明日くらいには届くかな?

ちなみに今日も体重は75k前後を
うろうろしてました。

関連タグ : ダイエット, 体脂肪が落ちるトレーニング, 体重,


今度こそは!
と誓ったのが8月16日。
そして、今日は12月6日。
その間更新ゼロ。


本当に続かない自分に腹が立つ。
と言うより、
ダイエットに限らず、
この飽きっぽい性格どうにかして・・
って思う事が最近多いな・・。


そういう意味ではダイエットに
成功している人は、
本当にすごいと思う。
おそらく、他の事をやっても
続けてそれなりの結果を残すんだろう。


まっ、
これまでの事はさておき、
またまた「ダイエットやろう!」って
思ってしまった訳です。
当然、「今回こそは!」って思ってます。



今まで、
何の作戦もないまま、
と言うか、
ダイエットに対する知識は

限りなくゼロに近い

感じでやってきたのですが、
これじゃだめだと思ってます。


これまでの、
ダイエット方法は、
なるべくカロリーの低いものを選んで食べる
ってくらい。
ほんと幼稚ですね・・・



そこで、
今回はきちんとダイエットに対する知識を得ながら、
試みてみようと思っています。
やはり成功した人の言う事を真似た方が、
断然目標を達成する時間が短くなると思いますので・・・



12月6日昼の体重
ちなみに今図った体重です。
微妙に75kくらいで推移しています。




P.S
昨日のK1はすごかったなぁ。
久しぶりに超手に力が入りました。
シェルト強かった・・・
バダハリもなんだか大きくなって
強くなってた。
アーツの腹が割れてた・・・

実はK1見て再度やろう!って思いました。
こんにちは!2日目の日記です。

今日の朝、体重計に乗ってみたところ、
また増えてました。

77.7kg・・・・

まじ??って感じ。
なんだか当たり♪みたいな数字ですが、
限りなく80kgに近づいてるよぉ・・・

で、昨日から簡単にダイエットやろう!
と思ったけど、
実際何をやっていいのかわかんない・・・
サッパリ見当がついてないのが実情です。

とりあえず、食事は最低限に抑えながら、
実際にどんな方法でダイエットするのかを
決めていこうと思います。

美容・ダイエット本ランキングを見ると、
シャングリラ・ダイエットがトップ。
今の旬はこれなんですね~。

これは、先日テレビでやってたから知ってます。
オリーブ油か何かを飲む事で満腹神経に
満腹感を持たせることにより食事量が減り、
その結果ダイエットが成功するってやつです。
テレビで見ている時は、それほどまで体重を
気にしていなかった頃だったのですが、
なるほどねぇって思いながら観てたのを
覚えています。
とりあえずこれでも買ってやってみようかな?

シャングリラ・ダイエット~全米ベストセラー!「食事制限」なし!「運動」なし!の魔法のダイエット~
美容・ダイエット本ランキング

関連タグ : ダイエット, シャングリラ・ダイエット, メタボ, 減量,

最近なんだか少し太ったかな?
って思ってはいましたが・・・

先日海に行った時
「全体的に太った?」
とか
「顔も丸くなった?」
とか
「大きくなった?」
とか散々言われちゃいました。

僕の中ではまだもう少し大丈夫だろう?
と思ってたのですが・・・
友人たちは変化にいち早く気づきました。

帰って体重計を購入し、
恐る恐る乗ってみると・・・・
どーん!75K。

な、なんと未体験ゾーン!!
それも大幅に更新です。

昨年までの僕の体重は
大体63-65kg。
一気に10Kオーバァ。

マリンスポーツしてるので、
それなりにスリムっぽい感じでしたが、
今となっては完全メタボかも・・

急遽、このブログを立ち上げ、
元に戻すまでの過程を
記録していこうと思います。
ハァ・・・ 憂鬱・・・

関連タグ : ダイエット, メタボ, 体重,

