昨年の4月1日以降、僕の体重は日増しに増加・・ どんな事をしても体重を元に戻す!
-->

75K台からしばらく遠ざかっています♪

3日連続74k台キープはなかったはずです。

さて、今日も体重計の上へ・・

ジャーン!!
↓↓↓↓
4月30日朝の体重

やりました。
3日連続74K台です。
僕の予想(希望)では、
体重のベースが1段落ちたんじぁないか?
って感じです。

今後は74K台を中心に、
73K台を目指してくって感じでしょうか?

最近、大好きなコーヒーも
前ほど飲まなくなり、
なるべく水にしてます。

こうした、ちょっとした注意の
より集まりで結果が出るのかな?
とか思ってます。


ただ、連休中には
海関連のツアーがあったり、
飲み会があったりと、
意思を貫くのが困難なシーンが
たくさん待ち構えてます。

果たして耐えきれるのかな?
僕としては耐えたいのですが・・
史上最大のピンチになりそうです。

関連タグ : ダイエット, メタボ, シャングリラダイエット, 体重, 減量,

昨日の夜、
お菓子の誘惑に勝ちました♪

その結果がコレ
↓↓↓↓
4月29日朝の体重

僕の指つきです。

今日はこれから海に行ってこようと思ってます。
そして、汗かけば・・・
もしかして初の73k台なんてことも??

でも、早く次の一手を考えないと。

夏の太陽がサンサンと照ってるビーチで
オナカ ボヨーンなんて嫌だ・・・
ボヨーンだけは避けたいところです。
去年はまだ腹筋あったのになぁ~。

今度はやっぱり筋トレかな?
あと、シャングリラダイエット。←全然読んでない・・

関連タグ : ダイエット, メタボ, 減量, 体重, シャングリラ・ダイエット, 80K,

無料筋トレ講座が気になる今日この頃・・

それはいいとして、このところ安定してます。
今日も朝から体重計へ

結果
↓↓↓↓
4月28日朝の体重

最近75kのラインで上下しています。
ここからドーンと減ってくるのか?
それともチョロチョロとしか減らないのか?
わかんないですね。

でも、今やってる僕考案の適当なダイエットじゃ、
効果があまりでなさそうなんですよね・・

ちなみに昨日の食事

朝 なし
昼 ホウレンソウ炒めと小チャーハン
夜 フランスパン

夜のフランスパンは帰るのが遅くなりそうだったので、
急きょ21時前後に仕事場の近くのコンビニで購入。

とりあえず、
お菓子を食べなくなった。
夜遅い時間の食事をできるだけ避けてる
毎食のカロリーを気にしながら食べる

っていうのが今のスタイルですが、
もう少しやって効果がなければ次の策を
考えようと思います。

関連タグ : ダイエット, メタボ, シャングリラダイエット, 体重, 減量,

昨日は風が吹き、
とてもいい運動ができました。

僕としては今日は74キロ台かな?
と期待しながら朝恒例の体重計へ

結果
↓↓↓↓
4月27日朝の体重

75kで落ち着いてきた感じです。
っと言うかこんなところで落ち着かれたら
困るんですけど・・

やはり、
「カロリーの事考えるだけダイエット」(命名僕)
ではこれが限界か??

そろそろなんらかの学問により解き明かされた
ダイエット方法を実践していくしかないないのかも?
とか思いますね。

ダイエット系の講座案内商品って結構あるようです。
でも、なんとなく胡散臭いのでやめました。

とりあえずは早い時期にシャングリラダイエットを
読破し、実践したいと思います。

関連タグ : ダイエット, メタボ, シャングリラダイエット, 体重, 減量,

昨日は飲み&カラオケ。

もちろんビール&油満載の食事・・

僕の嫌な予感はそのまま数字に

現れましたね。

↓↓↓↓
4月25日朝の体重

ガ~ン。
ですよね。
そのうえ、今日もこれから
飲み会です。

明日の朝観るのが憂鬱です。

とりあえず、ソロソロ準備しなきゃ。

関連タグ : ダイエット, メタボ, 減量, 体重, シャングリラ・ダイエット, 80K,

予想通り♪
やはり木曜がピークで、
今日は一気に減少!!

今日の体重
↓↓↓↓
4月24日朝の体重

昨日の食事は、

朝 なし
昼 フォルクスハンバーガーランチ 結構カロリー有
夜 フランスパン 焼きそば スープ

結構昨日は食べたいものを食べました。
どうしても食欲に勝てず、欲しいものを
本能のまま食べた感じです。
ただ、お菓子だけはさすがの僕もやめました。
僕の感覚だと今日は体重増大だと思ってました。

で、今日は駄目だろうなって思っていたのですが、
一気に1k弱減♪
またまた74k台へ!!
早く73k台って言うのを見てみたいなぁ~。

でも、明日は飲み会。
ピンチです。
なんとか乗り切りたいと思います。

関連タグ : ダイエット, メタボ, 減量, 体重, シャングリラ・ダイエット, 80K,

朝から憂鬱な気分。

昨日のデーターでは、
おそらく今日が山。
体重がマックスになる日だと思われます。

で、計ってみました
↓↓↓↓
4月23日朝の体重

セーフ・・・
って感じです。
もう76k台には戻りたくないですって・・・

昨日の悪いところは
遅い時間の食事かなぁ~。
どうしても仕事の関係上21時前に
食事することができない日があります。

昨日もそうで、結局22時30分から
食事しました。

ちなみに昨日の食事は、

朝 なし
昼 メンチカツカレー ??Kcal
夜 サラダ 豚肉 温野菜

なんとなく当分はこのあたりで
ブラブラするのかな?
って感じです。
サクッと60K台に突入なんてこと
なさそうですね。
ゴールデンウィークは海行きまくって
運動しまくるぞぉぉ!!

関連タグ : ダイエット, メタボ, シャングリラダイエット, 体重, 減量,

昨日の反省点。
23時頃、チョコレート1枚ペロリと
いっちゃいました・・・

食べた後の後悔たるや・・
僕の意志の弱さを改めて見ました。
改善せねば!!

で、朝は僕の予感通りです。
2日連続増加です。

で、今日の僕は
↓↓↓↓
4月22日朝の体重

ただ、これまでの流れをみると
   月 74.6
   火 75.6
   水 76.2
   木 76.4
   金 75.6
   土 75.1
   日 74.3

   月 74.2
   火 75.1
   水 75.5

と下降線を一応たどってる感じです。
この感じでいくと木曜が山となりながら
減少している感じですね。
土日は海に行って運動するとやはり
減少しますね。

でも、地道・・・
60キロ台はまだまだ先っぽいです。
がんばらねば!
あと、シャングリラダイエット。
早く読もう。

関連タグ : ダイエット, メタボ, シャングリラダイエット, 体重, 減量,

今日は僕の期待とは裏腹に
誤差の範囲以上に増えました・・

昨日の反省点は、
「やはり食事の時間が遅かった事」
だと思います。

これまでの傾向からいくと
夜、遅い時間に食事すると、
確実に次の日の体重はアップ↑してます。

仕事が遅くなりそうな時は、
職場の近くで何かかって
食事をすました方がよさそうです。

で、今日の僕は
↓↓↓↓
4月21日朝の体重


昨日の食事は、

朝 なし
昼 ベーコンと野菜の炒め物とチャーハン 800Kcal
夜 サラダ 揚げ餃子 ウインナー等

夜の食事内容もあまりよろしくないかも?
今日は早めに食べてしまいます。
週末なんとか切りぬけました。
結果はまずまず♪

僕としては75k以内での
推移に収めて、次のステップとして
懐かしの60k台を狙ってこうかな?
って思ってます。

週末はいろいろやることがあったのと、
なんとなくダイエットが進んでるので、
シャングリラダイエットの本は後回し
になっちゃいました。
これも早めに読んで開始しようと思い
ます。


で、今日の朝は
↓↓↓↓
4月20日朝の体重

う~ん。
結果が出るのはうれしいですね。

このところ見たことがない73k台へ
あと少しってところです♪

なんとなく、昨日海に行っても体に
切れが戻ってきた感じがしました。


昨日の食事
ちなみに昨日の食事
朝 : なし
昼 : カレーパン クリームパン 水
夜 : 焼きビーフン 野菜

焼きビーフンと野菜のセットはカロリーは
低い割にはお腹がいっぱいになります。
(ローソン)

さて、今週は70-75kでの推移を狙って
行きたいと思います。

関連タグ : ダイエット, メタボ, シャングリラダイエット, 体重, 減量,

